先日、 SUNNY BUNNY上級講座が終わりました。

約5か月、本当に濃い時間を過ごしました。

レッスンの年度末、年度始めというバタバタする時期を挟んだのもあり、時間的な余裕がなく苦しかったのと、がむしゃらにやっているだけで自分が本当のところは理解出来ていないのではないかと不安になった時期が辛かったのですが、羽織愛先生の温かく、的確なご指導のおかげで前に進んでいくことができました。そして、そんな苦しい時期でさえも、学ぶことが本当に楽しく、ワクワクすることの連続でした。

英語教育の専門書を読みながら、羽織先生に教えて頂いたこととの繋がりに気づき、もっと深く理解できたり、実際のレッスンでいうとそれはどういうことなのかと考えたりと、そういった読み解いていく経験は本当に貴重なものでした。

講座を受けていて、そういうことだったのか!と感動で涙が出たり、レッスンで教える内容の質が変わったのを自分で感じて、それへの生徒の反応にまた感動したり…と今回もまたたくさんの感動がありました。

また、そもそもの「英語を教えるとはどういうことなのか」ということに向き合えたこの期間の学びは、これから指導をしていくのに、大きな宝となったように感じています。

そして最終的に、初級クラスから上級クラスへの一貫した芯の部分が見えた時は、心が震えました。今後は、以前羽織先生が「職人のように」とおっしゃっていたように、精度高くそれを実践出来るよう、日々自分を鍛えていくことだと感じ、燃えています。

羽織先生には、温かく、熱心なご指導をして頂き、また、今回英語自在のイベントにも参加させて頂き、貴重な体験をさせて頂いたことに心から感謝しております。

また、レッスンの生徒さんや保護者の皆様にも応援のお言葉を頂いてとても心強く感じていました。ありがとうございます。

学んだことをレッスンで最大限活かせるよう、これからも全力でがんばります!


SUNNY BUNNY バイリンガル育成スクールについてはこちらをご覧くださいhttps://sunnybunnyinfo.com/