今日は姪と、パパのクリスも一緒に、Portland Child Art Studioに行きました。

IMG_3827

お昼はくりちゃんおすすめのお店。

IMG_3837

BLTサンドイッチを頼みました

IMG_3832

ポートランドは、ビールでも有名な所。

このお店でもビールを作っているよと教えてもらい、

私も頼んでみました。

IMG_3836

店員さんにお願いをすると、好きなビールの試飲をさせてもらえます。

Crystalweisenというのにしてみました。

おいしかった^^

IMG_3833

 

夕方は妹家族の住むブロックの人たちが集まる、ブロックパーティーがありました。

 

妹家族の担当はこのBounce House。

みんな大興奮でぴょんぴょんしていました。

IMG_3884

ポットラックパーティーで、たくさんの食べ物がテーブルに並んでいました。

クーラーボックスからいくつでもアイスやジュースを取ってもいいよ、と言われ目を輝かせる子どもたち。

IMG_3897

段々人が増えていきます。

IMG_3943

 

そこへ、消防車が登場!

子ども達にマークの入ったシールや、ヘルメットを配ってくれ、一人ずつ運転席に乗せてくれました。

IMG_3950

ハンバーガーやホットドッグにはさむお肉やソーセージを焼くための大きな器具。

IMG_3984

どのcobbler(パイ)が一番おいしいかを競うコンテストもありました。

IMG_3994

最後は羊のショーンの映画を見ました。

終わったのは21時頃。こんな時間まで外にいるなんて、ちょっと特別な夜になりました^^

IMG_4009