今日もまたArt Studioへ行くつもりでしたが、Portland Children’s Museumの話を聞いて、子ども達がそこにも行ってみたいと。

 

そこで、今日はミュージアムの方に行ってみることにしました。

 

今日はバスと電車で行きました。電車も、車と一緒に街の中を走っています。

IMG_3628

 

Washington Park駅から少し歩いたら、建物が見えてきました。

IMG_3651

中には様々なコーナーがあります。

動物病院ごっこや、お買い物ごっこなどが出来る場所があったり、

IMG_3660 IMG_3768

水で遊んだり、

IMG_3744

光で遊んだり、

IMG_3689

粘土遊びをしたり。

IMG_3709

娘がはまったフェイスペインティング

IMG_3731

外にもたくさん遊ぶところがあり、夕方までたっぷり遊びました。

 

IMG_3760

これは、ボタンを押すと管の中に入れたボールが吸い込まれて、その動く様子が見られる装置。

息子と、同じくらいの歳の男の子が、特に会話をするのでもなく同じ場所で遊んでいるうちに、男の子が管のふたを開ける係、息子がボールを入れる係になっていき、ボールが入る度に二人でその動きを眺めては大笑いしていました。

子どもってすごいなぁ。